リフォーム事業

リフォーム事業

田中 真子

名古屋営業所

グループに関わっている人がとにかく好きです

CHAPTER 01

入社後のキャリア

初めはアポインターとして入社しました。初めて1本目の契約が取れた時に「自分はやれる!」と感じました。そこから順調に成果を上げ、アポイントの課長に抜擢されると同時に、マネジメント業務も担うことになりました。プレッシャーもありましたが、その後所長に昇進し新規立ち上げメンバーとしても選ばれたことで様々な経験をすることができました。今では名古屋営業所の代表として一つの営業所を任せてもらっています。

CHAPTER 02

この会社の好きなところ

グループに関わっている人がとにかく好きです!今自分がこの会社にいて良かったと思えるのは、このグループの人たちに出会えたことが一番の理由です。営業所のメンバーはもちろん、本部メンバーや幹部の方と一緒に働けるのであれば、リフォーム事業以外のお仕事でもいいかもしれない、と思えるくらいです。

CHAPTER 03

営業所のトップとして意識していること

もともと自分で何でもやってしまう性格でしたが、最近は部下の育成のためにも自分が現場に出ることは極力抑えるようにしています。
また、これまで自分が営業マンとして一番大事にしてきたことが「セルフプロデュース」なのですが、自分だけができても組織としては成り立たず、メンバーも幸せにはなれません。なので、自身のセルフプロデュース力や営業の知識や経験を部下に落とし込み、体系化していくことが重要で、そうしたマネジメント力の向上が私の課題であり常に意識している部分です。

CHAPTER 04

印象に残っているエピソード

お客様から自分がきっかけで人生が変わったと言っていただいたことがあります。
もともと引きこもりがちだったお客様が、リフォ―ム後は外に働きに出るようになったことがありました。また、ご家族との関係性があまりよくないお客様が、リフォームを通じて会話をすることで、家が完成するころには関係が修復されたこともありました。
リフォーム営業は未来を作る仕事だと私は思っています。家だけでなくお客様の人生のリフォームにも携われたように思ったので印象に残っています。

CHAPTER 05

メンバーとのコミュニケーション

私は人のいいところを見つけることが好きで、本人が自身の嫌いな部分があったとしても、それを長所に捉えることが得意です。私自身この会社に入って自分がちょっと好きになれました。今いる従業員にも自分のことを好きになってもらいたいと感じているので、メンバーにはいつもその人の良いところをどんどん見つけて伝えるようにしています。

CHAPTER 06

応募を考えている方 へ

名古屋営業所「Smileハウス」は、魅力が絶えることのない企業をテーマにしています。お客様はもちろん、お付き合いのある企業様や働く従業員にとっても魅力的であり続けていきたいと思っています。
これからご入社いただく方は、スキルや経験に自信がなくても大丈夫です。当たり前のことを当たり前と思わず、何に対しても感謝ができる素直な方であれば、この会社で輝けるはずです。人から何かしてもらったり自分が良い結果を出せた時に、他の人の助けに感謝できるようなメンバーたちがここではたくさん活躍しています。もし、私たちと同じ気持ちで頑張りたいと思っていただけたら、ぜひご応募ください。一緒にお仕事できることを楽しみにお待ちしています!

TOP
TOP