美容室のウイルス除菌を行ないました


今回は美容室からウイルス対策のお問合せを頂きました!


美容室は普段から店内を清潔に保ち、使用する道具はすべて除菌を行なっています。

しかし、それでも今回の新型コロナウイルスの感染拡大に関しては不安を隠せませんでした。


「美容師は直接お客様の髪や肌に触れるお仕事です。どちらにもリスクがあります。

お客様はもちろん、従業員を守るという意味でも今回お願いしたいんです。」

とお店のオーナーはおっしゃいました。



店内は本当に綺麗にされており、こまめに除菌するスタッフさんの姿もありました。

「あちこち気を配って除菌しているんですが、見落としている部分があるんじゃないかと少し不安です。」と。


そこで、様々な道具が置かれているバックヤードを含め、お客様が使われるロッカーや椅子、シャンプー台など隅々までしっかりと除菌作業を行ないました。

営業終了後に伺い、作業は1時間半ほどでした。


私たちが使用する除菌・消毒液は以前の記事でも少しご紹介したように、長期間のその効果を持続させることが可能です。

その為、普段念入りにお掃除ができない部分でも、一度除菌作業を行なうことでしばらく効果を発揮してくれるので安心してお仕事して頂くことができます。


作業終了後、「美容室特有の匂いもだいぶなくなりました!いくら換気してもこれだけは仕方ないと思ってたんです!」ととても喜んでくださいました。



スタッフさんの負担や不安を軽減することができ、私たちもとても嬉しい気持ちです。

こちらの美容室のように、もし同じお悩みを持っていらっしゃれば是非お問合せください!